So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

清原和博 刺青は背中にも?薬物使用で緊急入院!!【画像有り】 [ニュース]

元プロ野球選手の清原和博氏が2月27日、東京都内の大学病院に緊急入院 していたと

ネットで話題になっていたので少し調べてみました。

清原和博1.jpg

原因は薬物使用の影響による副作用といわれ、昨年も都内の精神病院に1週間ほど入院

していたらしいです。

清原和博氏は刺青を背中にも入れているという噂があり、

現に足に刺青が入った写真もとられています。

清原和博2.jpg

刺青に薬物使用って・・・。なんだか凄いですね。


スポンサードリンク




清原和博氏は1967年8月18日生まれの46歳

身長188センチ

写真をみると顔色悪いんでしょうか?それとも日焼けしてるだけ?黒光りしてますよね。

小学生のころに野球を始め、中学2年のときには関西シニアで優勝をするなど

すでに小さいころから野球の才能を発揮していたみたいですね。

高校はPL学園に入り、1年生から4番に座り、エース桑田と共に甲子園

5季連続出場したそうです。

その後ドラフト1位で西武ライオンズに入団、8度のリーグ優勝、6度の日本一に貢献した。

ドラフトに際に事件があったみたいですが活躍できて良かったですね。

1996年にFA宣言すると念願の読売ジャイアンツに入団。

やっぱり巨人は年棒がいいんでしょうかね。

2000年にはモデルの木村亜希と結婚している。

清原亜希1.jpg

野球選手の奥さんってモデルやアナウンサーなど綺麗な人が多いですね。

うらやましいかぎりです。



さて、清原和博氏はどんな薬物を使用したのでしょうか?

ニンニク注射?ステロイド?それとも・・・。

一般的に乱用される薬物は、

興奮作用のある 覚せい剤・コカイン・MDMAなど

幻覚作用のある 大麻・LSD・有機溶剤・MDMA・マジックマッシュルームなど

抑制作用のある ヘロイン・睡眠薬・精神安定剤など

こんなものがあるといわれています。

薬物乱用の害としては急性中毒、薬物依存、禁断症状、後遺症などがあります。

また一度使用してしまうとフラッシュバックといって、治療により回復しても

何かの刺激で突然、幻覚・妄想などが起きたりします。

これが薬物使用の恐ろしいところで、一度使用すると一生涯その害が続くといわれています。

ストレスから逃れるため、ダイエットのため、好奇心から、

どんな理由があれ薬物使用はしてはいけないと思います。

それが元とはいえ日本を代表するプロスポーツ選手だったとしたら情けない話だと思います。

ホントだったら子供に夢を与える職業なんですけどね。

真相はどうなんでしょうか?

武田恭明 日テレ「スッキリ!」出演の気象予報士淫行で逮捕 [ニュース]

岐阜県警少年課は23日、東京都青少年育成条例違反容疑で、

気象予報士の派遣社員武田恭明容疑者(32)を逮捕した。

逮捕容疑は昨年8月上旬、東京都荒川区西日暮里の当時住んでいたマンションで、

神奈川県海老名市の女子中学生(14)が18歳未満と知りながら淫らな行為をした疑い。

本人は「言い訳することはありません」と容疑を認めている。

県警によると、2人は昨年7月にインターネット掲示板を通じて知り合った。

県警がサイバーパトロールで捜査して分かった。(共同)

 

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20140223-1261838.html 武田容疑者は1982年1月6日生まれのA型で石川県出身 容疑者のブログ

マダニが媒介する恐怖のSFTSウイルスとは!? 取り方&対策 [ニュース]

SFTSウイルスとは2013年に国内で初めて渡航歴の無い人に確認されたマダニが媒介する

ウイルスで重症熱性血小板減少症候群の略です。

このウイルスが今のところ患者の出ていない関東のマダニからも確認されたということで

ニュースになっていました。

SFTSウイルスに感染すると6日から2週間の潜伏期間を経て発熱や嘔吐などの症状が多く見られるそうです。

国立感染症研究所のHPによると2013年12月25日現在で40人のSFTS患者が報告されていて、

なんと13人もの方が亡くなっています。

今のところ対処療法しかないみたいで、有効な薬やワクチンはないみたいです。




スポンサードリンク




ということは、まずはマダニに噛まれないことが重要ですね。

もしマダニに噛まれたとしても適切な対応をしてSFTSウイルスに感染しないことが大切です。

マダニの栄養源は動物の血液なので人や動物などの血を吸って生きています。

私の家では犬を飼っているので、散歩のときに草むらでついたのかマダニが犬の首に血を吸って

お腹がパンパンに膨れた状態で噛み付いていたことがあります。

引っ張ってとると噛み付いた頭がのこるのでNGということで、

吸血が終わるのを待つと自然にとれるといいと友人に聞きました。

でも、もし自分が噛まれたとして吸血が終わるのなんて待ってられないですよね。

医者に行って取ってもらうと結構な料金取られるみたいで、マダニに噛まれた時の取り方を調べてみると。

酢をガーゼやティッシュペーパーにしみこませてマダニを覆うと短時間で取れるみたいです。

あとは、マダニがいるような草むらや茂みに用もなく入らないことです。

どうしても入るような時は長袖、長ズボンなどを着て皮膚をださないようにするのが有効です。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。