So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ

ゴルフ、パターで9人同時に1つの穴を狙う動画 [スポーツ]

9人同時にパターで1つの穴を狙うゴルフ動画が話題となっていたので調べてみました。

ゴルフパター1.jpg

キャンベル大学の学生たちでPGA Golf Management programの

シニアクラスに在籍してるようですね。


スポンサーリンク





グリーンで横一列に9人が並んで同時にパターでホールを狙います。



入った時の喜び方がハンパないですね。撮影者も喜びのあまり空を撮っています。

PGA Golf Management programはPGAの専門家を志望する学生向けの

6ヶ月間の大学のカリキュラムのようですね。

認定されているのは19校だけでゴルフ専門家になるためのスキルや

知識をみにつけることが出来るブログラムのようです。

東京マラソン2014 日本人トップの松村康平ってどんな人? [スポーツ]

東京マラソン2014で松村康平(三菱重工長崎マラソン部所属)が

日本人トップでゴールしました。

海外招待選手のケニヤ、エチオピア勢は軒並み2時間4、5分台の記録をもっています。

東京マラソンのコースは比較的アップダウンも少なく記録が狙えるコースと言われています。

賞金も優勝賞金800万、世界記録、日本記録、大会記録などでも賞金が加算されます。

松村康平選手は山梨学院大学出身

1986年11月25日生まれの27歳でB型

身長176センチ 体重59kg

趣味は読書で好きな言葉は為せば成るということです。

詳しいプロフィール


東京マラソンのコース 応援場所に最適な穴場はここ!! [スポーツ]

いよいよ2月23日日曜日に東京マラソンがあります。

東京マラソンは2013年大会からワールドマラソンメジャーズに加入することとなり、

世界の主要マラソン大会の1つになっています。

都庁をスタートして都内の中心部を走るコースは沿道の応援者も多くマラソン初心者でも

完走しやすい大会だと思います。

2014年の抽選倍率は約10.3倍ということで、もちろん私は落選でした。

前回2013年の大会で初当選して東京マラソンのコースを走った感想は、

とにかく応援してくれる人が多いということです。

疲れているときに沿道からの応援は何度となく折れそうになった心をつなぎとめ、

動かなくなった足を前へと進めてくれたことでしょう。



スタートからしばらくコースは下りになります。ここでスピードを出しすぎると

後半バテて足が動かなくなってしまうので注意しましょう。

まあ、25キロくらいまではコースが混雑していて自分のペースではなかなか走らせてくれませんでした。

東京マラソンは3万人以上のランナーが走ります。

人を左右にかわしながらコースを走るとすぐにバテてしまうのでやめておきましょう。

東京マラソンのコースはアップダウンもそれほどないと聞いていましたが、

ゴール付近の橋のアップダウンは疲れ果てた体にはかなりこたえました。

普段ならなんともない勾配でも35キロをすぎたあたりから全く足が動きませんでした。

応援をする方は、ランナーのゼッケン番号がわかれば、スマホで大体の位置が検索できます。

ランナーアップデートというサービスで5キロごとの通過時間を調べることができます。

それを参考にすれば大体何時くらいにどこを通過するかがわかりますので、

ランナーの先回りをすることができます。

来年は当選して東京マラソンを走りたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。